2ntブログ

UFC128

1週間遅れで観ました
震災後の開催ということもあり
ミルコの日本についてのコメントに感動
試合も期待しましたが・・・

どうにもオクタゴンでは精彩を欠くミルコ
今回も同様の印象
得意のハイキックを出せる距離をとれず
首相撲からの攻撃もバリエーションを欠き
左にカウンターを合わされタックルを食らうくり返し
ショートレンジからのエルボーが決まった場面もありましたが
最後はカウンターをテンプルにもらってKO負け
残念

ライト級のジム・ミラーの爆発力はやはり強烈
遠目からのアッパー→膝→ダウンからのラッシュでKO勝ち
アグレッシブさがハンパないっス

メインはライトヘビーのショーグンvsジョーンズ
これがまさかのワンサイド
あのショーグンが1Rからなすすべなくペースを握られ
最後はボディ→膝でKO負け
ジョーンズのリーチの長さは見た目以上かも
ノーステップから飛び込んでのジャブやバックスピンなど
トリッキーな動きもさることながら
落ち着いた試合運びにセンスを感じます
まだ23歳だって
若いのに大したもんです
グラウンドはまだ得意じゃなさそうですが
相手を密着させずにロングフックとか出してたし
この先の成長が楽しみです

なかなか見所の多い大会でした